2005年6月24日 (金)

テニス・サッカー

フェデラーは今年も鬼モードに入っているようで、昨日は珍しくぷりぷりしちゃったりしてましたけど、結局はいつものように鬼テニス。てゆーか、この人どうやって攻めれば良いですか?この人の弱点どこですか?てゆーかこの人の異様な強さは一体なんですか。
相手の子は若い&相手がアレなのに、とても良いテニスをしていたのが良かったなぁ。途中で解説の人に「お腹の肉がぷよぷよしてそうなのに」とか「顔を見るとそんなふうには見えない」とか、わけの分からんことを言われていたが。そして確かにそんな感じだったし笑えたが。

まあとにかく今年も鬼ですわあの人。感動的に美しいテニスをするけどな。

そしてテニスの後に見たサッカーだけど、非常に良かった!!感動した。相手が上手いと上手くなる、というのは分かる。かけっこん時に、隣が早いヤツだとこっちも早くなる、みたいなね。でもとにかく、やればできるじゃん!と思ったね。うんこ漏らしそうなトロいパスもあまり見られなかったし、アセアセした挙句にバックパスってのも無かったし、パス回しも速くて良かった、そして「とにかく足が動いた」。足が動いたのでテンポも良かった。
前半ラストで鳥かごやられた時はチト笑えたが、日本もこれくらい出来るようになると良いね。だって日本が他チームに鳥かごしようと思っても、どうせすぐボール取られるっしょ。中村俊輔のゴールも感動的やった。何を誉めるってあの決断力を誉めたい。

日本は強くなったか、と言うと、それはまだ違うと思う。

でも

ロッテのように脈絡もなく確変に入る可能性もある。

さて今日はサッカー終わってから少し寝て、ゴルフに行った。スコア116。ドライバー馬鹿当たりな自分が怖かった。マンダムになるとゴルフも上手くなるらしいわ。がはは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)