« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月19日 (土)

偽善という言葉を嫌悪する理由は何だ

私は言葉に捉われる性質なので、嫌いな言葉が沢山ある。その中に偽善がある。
偽善という言葉自体がとても嫌いだ。その響きが嫌いだ。その言葉が使われている文章自体が嫌いだ。偽善云々と語られるのが嫌いだ。他者を偽善者と罵る者も冷笑する者も嫌いだ。
極めてはっきりと、私はその言葉自体を嫌っているらしい。
何でか良く分からん。
私はスイーツとか自分へのご褒美とか愛されナントカとかそういった言葉が大嫌いで、勢い良くジャーマンスープレックスかましたい程だ。投げっぱなしスープレックスじゃない点に注目して欲しい。これはマダム村樫的に相当嫌っている証拠だ。
でもそれらも何で嫌いか分からん。
生理的に嫌ぇなんだよ!!としか言いようがない。

まぁスイーツとかそういうのを自分が嫌うのはまだ理解できるような気もするが、偽善という言葉を何故ここまで嫌悪しているのか全く分からない。
何ぞあったんだろうか。過去に。
村樫って偽善者だよね!なんて言われたとか?
村樫さん、それは偽善ですよ!なんて言われたとか?
うーむ、そんな記憶はないな。
私は偽善者ではなく、ただ単に徹底的に独善的な人間なだけだし。
謎だ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

唐突に男性器について書くぜ

私は基本的に男性器が嫌いだ。何故なら腹立たしいからだ。勃起していようともらっきょうのような有様であっても同じことだ。大きさ色形などは何も関係ない。
私が何故それを腹立たしく思うのか。その理由はただひとつ。

弱点をボロンと剥き出しにしているからである!!!

しまっとけよそんな大切なもの!! しまっておけよ!!!

そう思わずにはいられない。外骨格でも付けておけよ! 必要な時にニョキっと出てこれば良いじゃないか! 
そう思わずにはいられない。

特に腹立たしいのはペニスではなく睾丸である。何で君たちそんなに柔らかいの?おかしいでしょ何かあるとすっごい痛がるくせに。なんでそんなもんブラブラと二つも、しかもやけに無防備に柔らかい皮に包んだままの状態なの?

首や眼球も気になるには気になるが、睾丸ほどではない。何なんだあの物体は。弱点のくせにブラブラするなよ。
いや、私とて体内にしまえない理由くらいは知っている。だが、納得はできない。何故そこだけやけに無防備なのか。もう少し何とかならんかったのだろうか。

私はきっと一生男性の全裸を心から愛でることが出来ない人間だと思う。どれだけ美しい全裸でも、男性器を目にした途端に
「通気性が良く大腿骨並に強靭でその上軽い、そんなもので覆い被せるべきではないだろうか」
と思うからである。

全裸は女性に限る。乳もなかなかの急所だけどね。

| | コメント (6)

2008年4月 2日 (水)

アニメギガ板野一郎さん

アニメギガ見た!
この番組って私がチェックするといっつも声優がゲストで、私は声優に興味のないのでチェックせずにいると原恵一が出てたりしてそしてそれを見逃してしまったりして、とにかく今までアニメギガは押井祭りしか見たことなかったのだが、たまたま番組表を眺めていたら今度は板野さんということで、張り切って録画をした。
面白かった!
板野さんと言えば板野サーカス。と思っていたのだが、今回の番組内で見たマクロスでの1シーンが凄かった。いや勿論空中戦は凄まじい迫力で見入ってしまうけれど、落下するミンメイを助けるシーンがあまりにも素晴らしくて感動した。
その外に、安彦良和さんの人柄を知れたり、ウルトラマンが凄いことになっているんだってことを知ったり、ブラスレイターは結構面白そうだったり、色々収穫があった。
BSさん有難う。楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

お花見してたら笹船を発見した

ナルト一挙放送に飽きて日曜日に少しお花見に行ったのですが、パンをむしゃむしゃしながらのんびり桜を愛でていたら、笹舟がどこかから漂ってきました。
Hanami 可愛いです。五艘程漂ってました。
誰かが戯れに作ったのでしょう。私はこういうものが大好きです。宇宙人がやってきたら、是非とも見て欲しいもののひとつです。こんなに愛おしいものを目にしたら、宇宙人だって絶対感動してくれると思うのです。
ところで笹舟って様々な作り方のバリエーションがありますが、私はこの帆がある笹舟の作り方を知りませんでした。帆があるよ!帆が!と、一人大興奮でした。最初にこの笹舟を発見したDさんもこの帆ありバージョンの作り方を知りませんでしたので、今度挑戦してみたいと思います。
ところで少し目を離したすきに、ぷかぷか浮かんでいた笹舟全てが消えてました。Dさんは「鴨が食った」と言い張っておりましたが、私は帆付きだったので、風が吹いた瞬間猛烈な勢いで流れていったのだと思っております。猛烈な勢いで流れる笹舟を見逃したことは少し残念に思っております。

Hanami2 あまり天気が良くなかったのですが、そして妙に寒かったのですが、桜は美しかったです。丁度満開でした。
私は桜が好きです。とても好きです。桜を眺めていると涙が出てくるほどです。
桜の美しさもそれを愛でる自分の心も語ることが出来ない言葉って、なんなんでしょう。まぁただのツールなんだろうけど。でも言葉って良いよね。言霊とか! 私は言葉がとても嫌いで、同時に結構好き。とにかく毎年桜を見る度に言葉のことを考える。だって桜は美しいんだもの。

嗚呼、今日も世界は美しい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »